「またまた台風が。。。」

ご覧いただきありがとうございます🍀

また台風がいっぱい発生してますね😰

1つこっちに向かってくるそうですよ。。。

結構大きくて、勢力も強いそうです😓

あくまで予報ですけどね😆🎵笑

 

先日、中学生の男の子が腰が痛いということで来院。

数ヶ月前にも痛かったから、整形外科に行くと腰の骨の一部が分離骨折しかけてる。。との診断。

その子はサッカーとダンスをしてるようで、どちらも激しい運動はせずに安静にと告げられたようです。。。

たげとも。。。。子どもは我慢できませんね。。。

サッカーは休んでダンスは週一回やっているそうです😅

動きを見ると、思ってた以上に腰付近の可動行がよかったので、治療をしてから1つ運動を指導させてもらい、また次来てもらうように伝えました。

子どもの成長期での痛み、腰痛もそうですが、いたるところの痛みは成長してる過程で激しい運動をすることによって骨にかかる負担が大きいことから骨折するおそれがあります😣

腰となると身体の中心ですから、一番注意しときたいですね😣

お子さんが痛みを訴えたときは用心して、整骨院や整形外科に行かせてあげてください🍀

治療家の上野でした🎵

今日もみなさんにとって良い日になりますように💮