事故に遭ったらまず何をしたらいいですか?[20代・男性]

先日「この間、事故に遭って首と腰が痛いのですが、何をしたらいいかわからない」という電話がありお話しして来院してもらいました。

当日事故に遭い警察を呼んで処理をしてもらい、その日病院には行かずでしたが後から首と肩が痛くなってきたそう。

電話では今後の流れとして病院に行ってどこが悪いか検査と診断をしてもらってリハビリで当院に来てもらうのがいいですよ、とお話ししました。

ご自身の身体の状態を考えると、病院でレントゲンなどの画像診断と医師から診断書を出してもらう、と身体の異常を画像で診てもらえるので安心するかと思います。

病院で検査と診断を受けてもらい定期的に症状を診てもらう。

整骨院で病院の診断を元に症状に合ったリハビリを受ける。

患者さんにとって安心して交通事故治療が受けられると思います😊

お困りの方はお気軽にご連絡下さい✨