ご覧いただきアリガトウございます✨

ここ3、4日前から暑さがきついですね。。。
一気に寒くなったと思ったら、今度はまた暑い💦💦

身体に堪えると共に、熱中症の方がでてきているのでは?😞
患者さんからなった人がおったと聞きました💦💦

今までなった方の話を聞くと、運動しているとき、外に出掛けているとき、水分はとってたんやけどな。。。

そうなんです、みなさん、運動、スポーツ、外出してるとき、汗をかいてるときに飲んでるんです😊

ただ、それも必要なのですが、朝起きた時点から水分補給は必要なんです✨

小まめにとりましょうと世間で言われていることはそのことです💮
細かく伝えますと、コップ一杯分、朝起きた時、朝食時、朝食と昼食の間、昼食時、昼食と夕方の間、夕食時、お風呂前、お風呂上がり、睡眠前。。。

細かいですよね😅
でも、これは最低限必要です😂

それに汗をかいている場面は水分を凄く欲しがりますが、実は体内は、その時は吸収率が悪い時なんです。
簡単に汗に流れていってしまいます。。

なので、飲んでたのになというのは吸収率が悪く、汗などに流れているからです😞

みなさん、また今日も暑いです。。。

水分補給を小まめにとりましょう😄🎵

治療家の上野でした😄🌸

今日もみなさんにとって良い日になりますように😄☀️