「恐いですよ。。」

ご覧いただきありがとうございます🍀

みなさん、ぎっくり腰になったことはありますか??

僕は。。。。。なったことありません😄笑

なった方が来院したときは、それはもうなんとも言えないぐらいに痛そうです😣

歩くのもやっと、座る、立つ、寝転ぶ、もやっとです。。。

ほんと痛そうです。。。

軽くなる人もいてます。

その方たちはちょっとした動作で少し痛みがでるかな、という程度です。

ぎっくり腰は様々です😰

なってしまうきっかけは、くしゃみ、軽い荷物をもったとき、下の物を取ろうとしゃがんだとき、などなど。。。

簡単な動きでなってしまいます😓

なんで??と思われる方が多いでしょう。

それは日頃によく腰に負担をかけてる人たちです!

全然そんな気がない人もいてると思いますが、腰は身体の中心の大切な部分です!

重たい身体を常に支えてくれています😊

そんなに頑張っているのにほったらかしにしてませんか??

それに季節の変わり目はとくに注意が必要です。

気温の変化などで、身体にも影響が表れます。

これからの季節が恐いです。。。😣

いっぱい脅かしましたね😂

すみません😊

それにならないようにアドバイスさせていただきます!

 

 

それは。。。。次回のお楽しみ😄🍀

 

 

治療家の上野でした🎶

今日もみなさんにとって良い日になりますように💮