おはようございます!

治療家の上野です🎵

自然は毎朝、僕たちに違う風景を見させてくれます💮

気持ちが良いです😊☀

 

昨日の成長痛に続いて。。。

みなさん、オーバーユースってご存じですか??

「使いすぎ」という意味です。

子供たちのクラブの練習量が多すぎて、足が痛くなってきたり、時には疲労骨折になりかねないです。。。

これは大人にでも言えます😣

何もしてないのに痛くなってきた。。。

よく耳にしませんか??

これもご自身が思ってる以上に身体にムチを打ち過ぎています。。

では、どうしたらいいのか。。。。

休ませるのが一番です!

思いきって休暇をとる!

周りの目を気にさせれる方が多いかと思いますが、あとあと大変な事態になるよりかは前もって休んだ方がことも最小限に抑えれます!

 

みなさん、自分の身体をもう少し大切にしてあげてくださいね😊🎶

 

今日もみなさんにとって良い日になりますように😊