こんばんはぁ(^o^)

どうも、ひでちゃんです(^o^)/

最近寒くなってきましたし体調を崩しやすいですが、みなさま大丈夫でしょうか?

今回は交通事故について気になったことがあったのでお話します。

最近、交通事故に遭われた方から電話で予約があったのですが、その後キャンセルされました。

理由は「保険会社に、整骨院には通院できません、と言われた」というような内容でした。

他の患者様からも周りの方でそんな感じの事を聞いたことがあるそうですが・・・

交通事故に遭われたケガは整骨院では通院できません、とか全くそんなことはありません!!

整骨院の前に病院に必ず行かないといけない、ということもありません!!

整骨院には柔道整復師という国家資格を持った方が必ずいますので、医師の同意書がなくても自賠責保険で自己負担額なく施術を受けられます。

保険会社の担当者が何を言ってきても大丈夫です!!

でも念のため病院でレントゲン等検査を受けて診断だけでもしてもらう方が多いですが(^_^;)

被害者の方が安心するのであればそれも良いかと思います。

保険会社はお金を支払う額が病院よりも整骨院の方が高額になる、というので整骨院の通院を嫌がるみたいです。

担当者によっては色々なことを言って病院のみの通院、病院から整骨院への転医を認めないそうです。

でも本当に大丈夫です!!

整骨院には柔道整復師という国家資格を持った方が必ずいますので、自賠責保険で自己負担額なく施術を受けられます。

被害者の方自身が通院したい院を選ぶことができます。

病院じゃないと自賠責保険を使えない、とかいう保険会社もいますが、そんなこともありません。

大丈夫です、安心してください(*^_^*)

交通事故や身体のことについて気になること、わからないこと、など

どんなことでも構いませんので、お気軽にお電話下さいね(^O^)