年齢を重ねていくと段々と体の痛みが出てきますね😅

首、肩、腰、膝などあちこち痛い、どこも痛くなくて元気💪という人はあまりいないような💦

その中でも変形性膝関節症という名前をよく聞くと思います。

中高年層に多く、家族や近所の方でも変形性膝関節症になっている方、膝が痛くて悩んでいる方も多いかと思います。

先日、膝の痛みを訴えて来られた方が以前に変形性膝関節症と診断されてて、膝が曲げづらく痛みがずっと出ているそう

仕事や日常生活にも支障が出てきて困っている
膝がより曲がりやすくなるように、痛みが少しでもなくなるようにしたい、ということだったので、今の身体の状態の話をして羽田野式ハイボルト療法をしました⚡️

羽田野式ハイボルトは「どこが悪いか検査する、悪い所を治療する」ことが出来ますので、検査して悪い所をを見つけてその悪い所を集中的に電気を流して治療しました💨

そうすると脚が軽くなり膝も伸びて姿勢も良くなった感じがする、と喜んでもらえました😊

治療ポイントは膝も大事ですが、骨盤周りも大事ですね😁
後はリフトレで筋力をつけて丈夫な脚を作っていきます💨

膝の痛みでお困りの方、一度受けてみてください✨