「この時期は。。。」

ご覧いただきありがとうございます🎶

症状を訴えて来られる患者さんが多くなってきています。。

肩が。。。。腰が。。。。痛くて動かせない。。

下は中学生から、上はご高齢の方まで。。。

この時期は環境の変化がすごく関係していると思われます。

何もしてないんやけどな。。。

いつも通りに過ごしてたんやけどな。。。

そうですよね、必ず痛みが出ると原因を探りますよね😅

病院行ったけど、骨に異常がないし、しっかりしてると言われた。。。

それはひとまず安心ですね😊🍀

じゃ、なんでやろ。。。。

確かに原因を探せば治るという意図が見つかるとは思います。

ただ、僕たちも病院の先生もそうですが、神経に問題があるか、骨に問題があるかと、できるがぎりの検査をします!

それで異常がないとなると。。。。身体を動かしている一番大切なものがあります。

それはなんでしょう。。。。

これがないと人間は動けません。。。

それは固くもなるし、柔らかくもなります。

無理をしすぎると固くなって血管や神経までも圧迫して悲鳴をあげて、痛みが起きます。

柔らかくしてあげると血行も良くなりますし、神経もスムーズに循環し、身体にとって良い状態になります。

その大切なものは、少しづつの負担が重なり痛みを起こす場合と、スポーツで急な動きで起きてしまう場合、事故などで起きてしまう場合、たくさんの影響で痛めてしまうことがあります。

ただ、ほとんどの人が日常生活の中での小さな負担が積み重なっていき、気づかないうちにその大切なものを痛めてしまってることがほとんどです😣

もうお分かりですかね😄💮笑

その答えは。。。。次回😂笑

治療家の上野でした🍀

今日もみなさんにとって良い日になりますように🎵