ご覧いただきアリガトウございます✨

気持ちの良い朝を迎えれました💮

みなさん、日々感じてますか??
何を???と思いますよね😅

五感を使ってますか??
みる、きく、さわる、におう、味合う。。。。。

自然に人間はこの特殊感覚器を使ってます😉
スゴいことなんですよ✨
この感覚が脳に刺激され、物事を考えて行動に移るんです✨

暑いや、寒い、ムシムシ、ドンより、などなど、肌で感じてますよね?
それで身体の調整をしようと行動します⤴️

スゴい機能です🍀

この感覚を大切にしてあげましょう✨

酷使しすぎたときは、休ませてあげる❗
仕事でこの五感は使いっぱなしです。。。。

休ませてあげるのも、目に優しいもの、自然の音や自然のもの(川の水、海の砂浜、海の波音、山の大木、などなど)に触れる、栄養のあるものをよく噛んで味合う😄✨

痛み、しんどい、辛い時は医療機関に行きましょう🎵
我慢はダメです✨

よりよい人生を送ることを意識して身体に正直に過ごしましょう✨

治療家の上野でした😄🌸

今日もみなさんにとって良い日になりますように😄☀️