「適切か不適切か」

ご覧いただきアリガトウございます😊

昨日、中居くんと鶴瓶さんがしてる世界が仰天でやっていたことなんですけど、見た方は多いのではないでしょうか。。。。

カイロプラティックの先生が施術をして。。。。という話です。
アメリカではドクターと一緒ぐらいの位置付けと言われています。
日本は民間療法の部類です。

日本では嫌な痛み、今まで感じたことのない痛み、辛くて頭痛がする、重くてだるい腰痛。。。。
様々な症状がある中で、どの症状なら病院?整骨院?鍼灸院?民間療法の院??

病院に行くと画像診断(レントゲン、MRI、CT、などなど)といった、検査機械を使って原因を探します。
患者さんからしても中身がわかって異常なしと診断されると痛みはあるがひとまず安心ですね😊

病院以外の院はどうでしょう??
話をよく聞いてくれて、施術をしっかりとしてくれる。。。。病院がそうでないと言っているわけではありませんが、よく耳にするのは湿布に処方薬のみと聞くことが多いような。。。。

僕らは話をよく聴き、施術をさせていただきます。
ただ、それ以前に、この症状は僕らが診れる範囲なのか範囲でないのかを一番に考えてて、問診をさせていただいて、徒手検査と言って、僕たちが患者さんの身体を動かしたりといったように異常がないか確かめます。

そこで僕たちでは診れないと判断すると病院に行って診てもらってください。とお伝えします!

僕たちはある程度の検査、問診をさせていただいて慎重に診させていただいての判断で施術をさせていただきます。

痛みが出たら、施術院で診てもらって、そこでもし病院へとなる場合もあるでしょう。
僕たちはその架け橋の立場でも患者さんのお役に立ちたいと思っていますし、その痛みを少しでも緩和できるようにも努めています!

いっぱいある施術院ですが、町のお医者さんと同じ考えで、町の施術院として利用していただくと嬉しく思います💮😊

いっぱいある中で、ご自身に合う場所を選んでください!
今はインターネットなどでたくさんの情報を簡単に入る時代ですから✨

長々となってしまいました。
ありがとうございました!

治療家の上野でした🍀

今日もみなさんにとって良い日になりますように😄☀️