どうも、こんばんは(^^)/

久しぶりの投稿、ヒデです☆

 

今日はちょっと独り言・・・あまりまとまりがないかもしれません。すみません。

 

 

 

先日新患が頸部から左半身に強い痛みを訴え来院した。

交通事故に遭い記憶は曖昧だが患部を道路に強打したようだ。

特に頸部と背部の痛みが強く可動域もほとんどなく上半身が「気を付け」の姿勢から動かせない。

そこで当院自慢のハイボルトの登場・・・頸部と背部を中心に患部と関連する場所にハイボルト。

すると痛みが半減し頸部の全可動域も45度ずつくらい動くようになった。

背部も深呼吸するのも痛かったのが楽になり、とても喜んでもらえた。

 

 

「早く楽にしたい」と強く想いつつ、「こんなひどい症状でどこまで楽にさせられるのか」と不安もありつつ・・・

結果、患者さんは喜んで帰ってもらい非常に嬉しかった。

 

 

 

 

自分の中に「自信」と「不安」が常に存在する。

「不安」を少しだけ上回るくらいの「自信」があるくらいのバランスが自分にとってはいい感じがする。

そのほうが試行錯誤しながら、努力しながら、少しずつ前に進んでいる気がする。

 

 

そんなことも含めて、色々考えた一日でした。感謝です。